確実に痩せたいなら皮下脂肪を落とす|ダイエット成功への道

夫婦

メタボ対策におすすめ

サプリメント

基礎代謝をアップ

中年以降、気になり始めるのが「メタボリックシンドローム」、通称メタボです。メタボになってしまうと高脂血症や動脈硬化、高血圧に糖尿病といった生活習慣病を引き起こすリスクが高まります。健康寿命を考えるのならメタボを予防する、すでにメタボという方は早めに対策をして解消しましょう。メタボ対策法には色々な方法がありますが、今注目されているのが「レスベラトロール」という栄養素です。レスベラトロールはポリフェノールの1種で、とても高い抗酸化作用があります。また抗酸化作用以外にも注目したいのが、若返り遺伝子を活性化させるという効果です。年齢を重ねると太りやすくなるのは、基礎代謝が低下し脂肪の燃焼が下がる為と言われています。レスベラトロールを意識して補い、若返り遺伝子の働きが活発になると基礎代謝をアップし脂肪の燃焼効果を高めるのです。結果、メタボを撃退する効果が期待出来ます。

食品やサプリで補おう

抗酸化作用や若返り遺伝子を活性化する働きがあるとして、中年以降の方におすすめしたいレスベラトロールは、食品から補う事も可能です。レスベラトロールはブドウの皮や種に多く含まれている事から、赤ワインだと効率的に摂取出来ます。ただ、メタボを撃退するにはアルコールの飲み過ぎは厳禁です。中にはアルコールが苦手という方もいるでしょう。赤ワインで十分な量を補えないという時は、サプリメントで補う方法をおすすめします。レスベラトロールを配合しているサプリメントであれば、アルコールが飲めない、またメタボを改善する為に節酒しているという方も安心です。サプリメントは有効成分が凝縮して含まれているので、効率的に補える点も魅力となっています。